スポンサードリンク

2007.02.17 (Sat)

トイプードル 陽のあたる場所

気がつけば一週間も更新してなかった…f(-ω-;)

連休明けから風邪引いちゃってダウンしてました。
熱はないけど、体がダルイ。。
喉が痛くて食欲なし。。。

みなさんも風邪には注意してくださいね~ヽ(*'0'*)ツ


さて久々、気合いいれて更新しなくっちゃ!!



我が家のトイプードル『ポテチ』くん
私が起きてくると一緒にリビングに来ます。
うちは午前中、いい陽が入るんですよ(*^▽^*)



そして、ポテチはいつも同じ場所に留まります。
この場所が朝のお気に入りなのかな☆ヽ(▽⌒*)
20070217162613.jpg




眩しいのに私のいる方を見て、首をあげてるんです(*≧m≦*)ププッ
20070217162628.jpg





こんなに近づいても目は開けられないんですよぉ~!!
20070217162655.jpg

この顔が最近たまらなく好きなんです@(≧▽≦)




このまま観察してると『ふせ』の姿勢に…
でも、一歩も動かないのよ(笑)
20070217162715.jpg





そして…
眠ってしまう.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
20070217162734.jpg

これが毎日繰り返されるんですよ≧∀≦

私はこの様子を見ながらお茶するのが日課です(δ≧∀≦)δ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ダウンしている間にバレンタインが過ぎてしまった…(;^_^A

次のイベントはひな祭りかしら。。
ポテチは男の子だから関係ないけどね(*≧m≦*)ププッ

20070217170839.jpg

ひな祭り お菓子なつづら

お抹茶ボーロ、とんこつボーロ、カニボーロと和風で♪
お団子は手作り!グレナデン,プレーン,うぐいすきなこのお味が楽しめる☆ヽ(▽⌒*)

20070217170915.jpg

Dooley the retriever puppy

レトリバーのパピーの様なんですが、プードルに見えませんか(・・?
15センチくらいの大きさで可愛いですよね(δ≧∀≦)δ



トイプードルブログ ポテパパ日記』へ

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング

トイプードルブログが集まってる楽しいランキングです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

EDIT  |  17:16 |  トイプードル  | TB(0)  | CM(39) | Top↑




ブログバナー横長







Comment

●いいな~(* ̄▽ ̄*)

ポテチくんのそんな顔を見たら、私はたまらずチューしちゃうわ!
だって、チューして☆って顔だもの♪(*≧m≦*)
日向ぼっこ。いいですね~。気持ち良さそう。
私だったら、ポテチくんの隣りでもう一眠りしちゃいそうです・・・(*´ー`*)
食欲ないのですか。。。お大事にしてくださいね。
KIKU |  2007.02.17(土) 19:18 | URL | 【編集】

●だいじょうぶですか?

風邪がはやっていますね。
子供達の学校でも、学級閉鎖になったりしています。
おだいじにしてください。

ポテチくんも陽だまりが好きなんですね。
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
こんなポテチ君のお顔みたら、ほのぼのとした気分になりますねv-48
ハグも日時計のように、部屋にさすお日様を追っかけて日向ぼっこをしています。v-290
は・ぐっさん家 |  2007.02.17(土) 20:28 | URL | 【編集】

こんにちは♪
最近、更新ないなぁと思っていたら、風邪だったんですね・・・大丈夫ですか?
ポテチくん、毎日おうちでひなたぼっこしてるんですね。
目をつむって気持ちよさそうにしているお顔がとってもかわいぃです♪
コロンママ |  2007.02.17(土) 21:11 | URL | 【編集】

●大丈夫ですか?

まぁ~お風邪だったんですか! (>_<")
暫く更新されていなかったので心配していたんです。
もう大丈夫ですか?

こんなポテチくんの幸せそうな可愛い姿を見てると、
心がポカポカしてきますね☆☆
眩しくて目を開けられないうちに寝ちゃうなんて
可愛すぎるわぁ (≧ω≦)b
ぱんだ |  2007.02.17(土) 21:47 | URL | 【編集】

●風邪、大丈夫ですか?

ポテママさん、風邪のほうは大丈夫でしょうか?
早くよくなるといいですね。

ポテチのまぶしい表情はとってもまぬけかわいいですね。
そのまま寝てしまうなんて…

いったいどれくらい寝たら気が済むのでしょうか?
ポテチがうらやましいです。
コムサイ |  2007.02.17(土) 22:02 | URL | 【編集】

●大丈夫ですか?

最近更新されてないなぁ~と心配していましたぁ。
風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
朝のポテチくん可愛いすぎですっi-233
ギューしたいですっi-179
それにしてもほんっとに気持ち良さそうに寝てるね~i-228

田んぼドッグラン行きましたっ
ポテチくん&ポテママさん来ないかな~と
思っていたのだけど、お風邪だったのね。
次は一緒に遊べるといいなぁi-176
はっち |  2007.02.17(土) 22:41 | URL | 【編集】

●大丈夫ですか~?

ポテママさん、お風邪引かれてたんですね(>_<;)
更新されてなかったので心配していました(〃´・ω・`)ゞ
もう大丈夫ですか~?
あまり無理なさらないようにしてくださいね(*^^*)
ポテチくんったら、日向ぼっこでフセをしたままお寝んねしてる~~( ´艸`)
なんて可愛いの~~っ♡♡
ポカポカで気持ちいいのね(^ー^* )
kurumi☆ |  2007.02.17(土) 23:46 | URL | 【編集】

体調大丈夫ですか?
治りかけが一番大事なので
無理しないでね。

とっても広いお部屋で本当に気持ちよさそう。
この場所がいちばん太陽さんが当たる所
なんですね。。
こちらまで暖かさが伝わってきます。
うりママ |  2007.02.18(日) 16:10 | URL | 【編集】

ポテママさんが更新しないのはなんだかとっても珍しいような気がして(私はよくサボりますが・汗)気になってました。
もう、大丈夫ですか?

ポテちゃん、可愛い~!
眩しくて目が開けられないお顔がたまらなく可愛いです。
日向ぼっこは気持ちいいよね。
うちの2ワンも日向ぼっこしてますよん。
でも、うちのワンはポテちゃんのようなこんな可愛い顔してないけど(汗)
それにしても、おうちが広くて羨ましいです。

 |  2007.02.18(日) 17:10 | URL | 【編集】

↑のコメント、名前入れるの忘れちゃいました。
二度目のコメントですいません。
chika |  2007.02.18(日) 17:11 | URL | 【編集】

●日向ぼっこ

ポテチ、目が開いてなくてもかわいいね♪
ほのぼのしてていいなぁv-9

ポテママ大丈夫???
病院行ってきた???

無理しないで!!!
ポテパパは、あのお腹なら大丈夫だから、ポテママはちゃんと寝てね!!!

あっ・・・大丈夫じゃないから風邪が悪化したのかな???(。→ˇ艸←)プッ

いっくんのママ |  2007.02.18(日) 23:06 | URL | 【編集】

●ポテチママ・・・大丈夫ですか~?

風邪で・・・食欲がないんですか?
私も風邪引いたのですが、食欲は有るんです。
風邪じゃないのかも!すぐv-100行ったのに咳が止まらなくて
ママも早く治ると良いですね! お大事に。。。

ポテチちゃん可愛いv-238ポカポカで気持ち良さそうv-278
ラッキ-ママ |  2007.02.19(月) 00:37 | URL | 【編集】

ママさん風邪はだいじょぶですか~??
熱が出た方が楽だったりするんですよね^^;
体がだるいのってなかなか抜けないし・・・。
ポテちゃんのマッタリ日向ぼっこ見てたら癒されちゃいますね~★
私もそれ見ながらお茶のみたーいv-238
aporute |  2007.02.19(月) 13:42 | URL | 【編集】

●大丈夫ですか?

ママさん、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しくて体調崩しやすいですよね・・・
お身体、お大事になさってくださいね。

ポテチちゃん、眩しそう~
お手手を前に出して寝る姿、可愛いですね~
癒されますね~ (*^_^*)
フローラ |  2007.02.19(月) 20:06 | URL | 【編集】

ポテチくん、良い顔してるなぁ(笑)
mocoも最近は日差しを見つけてはそこへ移動の繰り返しで、まるで遊牧民のようでございます(≧∀≦)アハハ!
やっぱりワンコも暖かい場所には勝てないんですかね。
光の加減のせいでしょうか?ポテチ君ますますホワイトに見えます!?
浮雲 |  2007.02.19(月) 21:27 | URL | 【編集】

ご無沙汰しております。
体調崩されてたんですね。
寒暖の差が激しいですもんね。
ご自愛くださいな。

ポテちゃん、眩しくて溶けてる~。
ポカポカ暖かそうだし眠くなっちゃうよね。
私も犬だったら日向ぼっこしたいなぁ。
日差しの怖いお年頃なので、出来ないですが…。
ウサコ |  2007.02.19(月) 23:15 | URL | 【編集】

●大丈夫ですか?

風邪、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

でもポテチ君の日向ぼっこ姿みていると…
大分和んでくるんじゃないですか?
ゆっくりまったりいきましょう♪

それと。
ポテパパさんも長い長い風邪ですか?
ブログ更新されてませんよー(笑)
まちゃる |  2007.02.20(火) 00:20 | URL | 【編集】

あはは~、かわいい~!
瞑想してるみたいだね~。
私も目を閉じて寝てる顔って大好きです。
膝の上で寝息をたてられると、思わず
覗き込みたくなるけど、そうすると目を開けちゃうんだよね。
ガウママ |  2007.02.20(火) 11:17 | URL | 【編集】

ポテチちゃん可愛い~v-424v-398
日が入るから、暖かくて気持ち良いんでしょうねぇv-410
お目目が。。。ぷぷぷ(笑)

ママさんお体大丈夫ですか?
あまり無理せず、ゆっくり静養してくださいねぇv-398
パジコママ |  2007.02.20(火) 16:07 | URL | 【編集】

ポテチママ体調くずされていたんですね(;;)大丈夫ですかぁ??(><)病み上がりは無理しないでくださいねぇ(;;)でも・・・ポテチママのブログアップ楽しみに待っていたのでとってもうれしいいです♪ポテチ君カワイイ(><)ほのぼの癒されます♪
★K E I ★ |  2007.02.20(火) 22:37 | URL | 【編集】

●KIKUさんへ

やっぱりチュウしちゃいます(*≧m≦*)ププッ
私もたまらずチュウしちゃいます(笑)
でも、ポテチはそらすんですよね…
日向ボッコ姿はいいですね。
和んでしまいます(*^▽^*)
ポテママ |  2007.02.21(水) 13:57 | URL | 【編集】

●は・ぐっさん家さんへ

風邪が流行ってますね。。
母も甥っ子もひいてて、うつったんだと
思いますf(-ω-;)
ハグさんは日時計のように動いてくの(*^▽^*)
可愛いですね☆☆
うちは午前中のここしか当たらないので
ポテチには短い日向ボッコです(^^ゞ
春になればまた陽のあたりが違ってくるのにな。。
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:02 | URL | 【編集】

●コロンママさんへ

私が起きると一緒にくるんですよね(^^ゞ
そして、日向ボッコするんです♪
体調悪くてまったりしちゃうので
ポテチは退屈だったからかも…f(-ω-;)
でも、眩しい顔してみているポテチを
見て私が和んでいましたよ(*^▽^*)
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:06 | URL | 【編集】

●ぱんださんへ

ポテチも私と同じで夜遅くまで
起きてるんですよね…
だから朝はまだ眠いんだと思うの(;^_^A
ベッドで寝てればいいのに日向ボッコ…
朝だけはいい陽があたるんですよね(笑)
眩しさとポカポカで寝ちゃうんだろうな(*^▽^*)
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:10 | URL | 【編集】

●コムサイさんへ

ポテチの顔まぬけでしょ(*≧m≦*)ププッ
毎日みてると慣れちゃうものです(笑)
いつもなんだよ、このポーズ。。
陽があたってるうちはずっと寝ています(^▽^)
今は。毛布の上で寝てるけどね(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ポテチは昔からよく寝るコだったから☆
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:13 | URL | 【編集】

●はっちさんへ

そうなんです!
気持ち良さそうに寝ているんですよ☆ヽ(▽⌒*)
いいなぁ~ってホント思っちゃう(笑)
こんなポテチで良かったらいつでも
ギューしてください(*^▽^*)
田んぼランに行かれたんですね!
ご一緒出来なくて残念でした。。
風邪が治ったらまた行くので次は
会えるといいな♪
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:17 | URL | 【編集】

●kurumi☆さんへ

日向ぼっこはポテチの楽しみかもしれないですね
.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
朝の陽って気持ちがいいですもんね♪
うちはすぐに陽があたらなくなっちゃうから
ポテチにとっての日光浴はこの時だけなの(^^ゞ
起きてきてあの場所にすぐフセ。。
ポカポカですぐ寝ちゃうんですけどね…(笑)
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:23 | URL | 【編集】

●うりママさんへ

広いだなんてとんでもない!!ヽ(*'0'*)ツ
広く見えるように撮ってるんですよ(笑)
うちに来たらビックリしちゃうよ(^^ゞ
午前中の陽は気持ちがいいくらい
いっぱいに入るんです.゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテチにとって暖かい陽がぼくの
居場所になってるのかも(*^▽^*)
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:27 | URL | 【編集】

●chikaさんへ

クレア君&サクラちゃんが一緒に
日向ボッコしてる姿は可愛いだろうな(*^▽^*)
ポテチは目つむっちゃってまぬけちゃんです(笑)
でも、毎日見てても飽きないんで不思議(^^ゞ
(あっ、親バカかな…)
うちは広くないですよ!どうしたら
広く写るのか研究中です(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.02.21(水) 14:32 | URL | 【編集】

●いっくんのママさんへ

ポテチ可愛い?ありがとね(*^▽^*)
日向ボッコは好きみたいで毎日
同じ場所にいるんだよ(笑)
ワンコも人と同じできっと
ポカポカは気持ちいいんだね☆ヽ(▽⌒*)
すぐ寝ちゃうから面白いんだけどね♪
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:04 | URL | 【編集】

●ラッキーママさんへ

ママさんも風邪ひかれたんですか?
やっぱり流行ってるんですねf(-ω-;)
食欲は喉が痛いからかないんですよね…
咳は夜になると出てきて厄介です(@_@)
ポテチと一緒にポカポカしてるのが
1番休まるかな(^^ゞ
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:07 | URL | 【編集】

●aporuteさんへ

そうなんですよね…逆に熱が出ちゃう方が
ラクだったりする(;^_^A
ダルさがあるとやる気もゼロで…(汗)
ポテチを見ながらまったりお茶
してる時が幸せだったかな(^^ゞ
体調の悪い時の癒し効果は高いですね(笑)
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:11 | URL | 【編集】

●フローラさんへ

気をつけてても風邪って
ひいちゃうんですよね…f(-ω-;)
また私、長引くから…(困)
ポテチの手、分かりましたぁ(*^▽^*)
私もあの手が気になってて♪
ちょこんと前に出すのが好きなんですよね!
足は伸ばさないのにね(*≧m≦*)ププッ
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:15 | URL | 【編集】

●浮雲さんへ

遊牧民ですか(*≧m≦*)ププッ
mocoちゃんも暖かい陽が
大好きなんですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
だって気持ちいいですもんね♪
ポテチ、ホワイトに見えますよねぇ…((;゜Д゜)))
最近、顔(頭)が白くなった気がするんですよね。。
体は茶色い毛が伸びてきてるのに
顔は白いまま…f(-ω-;)
なんででしょう。。。(汗)
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:20 | URL | 【編集】

●ウサコさんへ

トロ~ンとして今にも溶けそうでしょ(≧m≦)ぷっ!
始めは負けじと頑張って起きてるんですよ!
でも、ポテチ…ポカポカの日差しには
やっぱり負けちゃうみたい(笑)
朝の光って気持ちがいいですもんね♪
私もワンコなら日向ボッコしてたいな☆ヽ(▽⌒*)
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:25 | URL | 【編集】

●まちゃるさんへ

具合が悪い時のワンコの癒しって
大きいですよね(*^▽^*)
私も毎朝、ポテチのまったり日向ボッコ
みてると和んできます(笑)
この時はホッとして幸せ感じちゃいますよ☆
でも、早く治さないと一緒にお散歩も
いけないので…(u_u)
ポテパパは仕事が忙しくて…(汗)
落ち着いたらきっと更新してくれると
思いますよ(*≧m≦*)プッ
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:33 | URL | 【編集】

●ガウママさんへ

ポテチ、瞑想中だったのか…ヽ(*'0'*)ツ
何を考えていたんだろう。。きっと
おやつだとは思うけどね(*≧m≦*)ププッ
ガウママさんも覗き込む派なんですね!
私も気になって覗くと必ずといっていい程
目が合うんですよね…(;^_^A
寝てる顔が見たいのにね(笑)
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:37 | URL | 【編集】

●パジコママさんへ

ポテチの顔…まぬけちゃんでしょ(*≧m≦*)ププッ
いつもこの顔をするから私
『いつか撮ってやる!』とカメラを
用意してたのよ(笑)
でも、みてて和むから不思議(^^ゞ
暖かい場所はワンコも大好きなのね☆
陽が陰るとすぐベッドに戻っちゃうから(;^_^A
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:41 | URL | 【編集】

●★K E I ★さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
ブログUPを楽しみにしていてくれたなんて
とっても嬉しかったです☆
また頑張らなくちゃ!と思いました(^^ゞ
ポテチの日向ボッコ姿は面白いでしょ♪
いつも同じようにあの場所にいるんですよ☆ヽ(▽⌒*)
ポカポカはいいですね☆
ポテママ |  2007.02.21(水) 16:45 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |